1955年 10月 | 富里村十倉一番地にて創業 |
1957年 4月 | 資本金100万円にて設立
代表取締役社長に 森田 実 就任
落花生の卸売業を始める |
1962年 4月 | 資本金を200万円に増資
肥料、飼料の販売を始める
|
1967年 3月
| 落花生の卸売業から撤退し農薬、農業資材部門を拡張する |
1967年 5月 | 新社屋建設着工 |
1968年 11月 | 新社屋完成 |
1980年 10月 | ハウス用ビニールの加工を始める |
1985年 | 楕円小玉系のラビットスイカ及び大玉赤肉系の一王スイカの普及始める。 |
1986年 | テンアップファームグループを設立し、グループとして北海道旭川、長野県菅平にて展開する。 |
1986年 | テンアップファームグループを解散し、テンアップブランドとしての農産物の生産のみを継続する。 |
1990年 2月 | 資本金を800万円に増資 |
1991年 3月
| 農業資材のスーパーマーケット
「農家の店 にんじん 中沢店」オープン |
1992年 4月 | 代表取締役社長 森田 実 が会長に就任し、新たに代表取締役社長に 森田 修仁 就任 |
1992年 11月 | 新型ビニール加工機を導入 |
1994年 7月
| 「農家の店 にんじん 両国店」オープン |
1995年 12月
| 資本金を1,000万円に増資 |
1997年 7月
| 青果物の契約栽培に本格的に取り組む |
1998年 7月
| POS商品管理導入 |
1998年 8月
| 農産物集配センターの着工 |
1999年 1月
| 農産物集配センターの完成 |
2000年 8月
| 糖度よりも酸味を重視したトマトの栽培を始める。
(農学博士 青木宏史先生指導の元) |
2001年 7月
| 「農家の店 にんじん 八街店」オープン |
2002年 3月 | 千葉県初のハウス葱栽培開始 |
2003年 1月
| 千葉県経営革新企業に認定される |
2004年 9月
| 自社オリジナルトマトのモスバーガー様への納入開始 |
2005年 3月
| 任意団体のテンアップファームグループを農業法人化して有限会社テンアップファームを設立する。
|
2006年 3月 | クロレラ工業様の提携によりクロレラ入りトマトジュースの製造開始 |
2006年 12月
| 有限会社テンアップファームと株式会社ニチレイフーズが農業関連事業で提携をする。 |
2007年 1月
| クロレラ入りにんじんジュースの製造開始 |
2007年 10月 | 有限会社テンアップファームと株式会社ニチレイフーズにより“ベジポート有限責任事業組合(LLP)”を設立する。 |
2009年 4月
| 有限会社テンアップファームより株式会社テンアップファームへ改組。 |
2016年 3月
| ベジポート有限責任事業組合から株式会社ニチレイフーズが脱会。
|
2016年 4月
| ペジポートLLPを新名称 トムロジスティクス有限責任事業組合(LLP)に改名
|
2016年 5月
| ジュースのビン詰めを中止して搾汁のみの工場としてスタートし、それに伴いロジスティクスの機能を高める。 |